体調管理。

 

photo_1 のコピー

 

 

 

 

 

 

今年はとても寒くて、西日本は全府県庁所在地で
最低気温が氷点下になったそうです。

沖縄でも観測史上初の雪が降るほどですが
みなさんは体調を崩されていないでしょうか。
なんと残念なニュースですが、
美生社の従業員の約半数が風邪気味だということが判明しました。

人だけでなく、印刷機も寒さで調子が悪くなってしまうそうです。
耳にした情報によると、26日には寒波は治まるそうですが・・・
早く温かくなってほしいものですね。

だんだん仕事も忙しくなってきていますが、万全のコンディションでこなせる
ように、社会人として体調管理には気をつけていきたいと思います。

4コマ 第四話

 

~前回のあらすじ~

去年初詣へ一緒に行った高校時代の同級生「エム子」に胸がときめいているビセイシャくん。

今年の年賀状は届いているのかしら・・・?内心ハラハラドキドキのビセイシャくん。

ささやかな 楽しみですがお正月といえば年賀状。年賀状といえば新しい門出。

新しい門出といえば それは…!!! 恋!!160126_年賀大会2016

第4話新春あるある 年賀状

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

事務員のおーちゃんでございます。

本年も美生社を、末永くご愛顧賜わります様宜しくお願いします。

 

皆様はお正月、ゆっくりできましたでしょうか?

今年1月1日、2日、3日と 天気もよく、温かかったので 初詣や外出をした方も多いのではないでしょうか?

初詣のおみくじは引きましたか?ちなみにおーちゃんは 2回引いて2回とも「中吉」やら「末吉」…

おみくじに空気読まれた感じがしますね(笑)

 

今年も4コマにてビセイシャくんの日常を描いていきますので こちらもドウゾ宜しくお願いしますっっ!

第3話新春あるある 年賀状20160113171820396

 

 

QC発表会・忘年会

12月29日に毎年恒例のQCサークル活動の発表会を行いました。
今回のテーマは・・・
「印刷品質の向上」「職場環境の改善」「安全対策」「作業効率の向上」でした
QCサークル活動に注がれる熱意も年々増加し、クオリティが上がっているように感じられました。
自分たちの部署だけでなく、違う部署の人からの目線で意見を貰い
職場環境や作業内容を改善することで、良い会社に近づいていける良い機会だと改めて感じました。

発表会終了後は新世界にある、づぼらやさんで忘年会をしました。
1年の仕事納めということもあり、いつにも増して賑やかな会になりました。

qc2  忘年会