毎月恒例の清掃活動

4月27日は当社が毎月行っている清掃活動の日でした。
清掃範囲は会社周辺と43号線沿いを主に活動しています。
時間は13時からの30分で、社員一同でしております。

私は43号線沿い周辺を清掃してきました。
中央分離帯には車からのポイ捨ての空き缶が多く見られました。
歩道にはやタバコの吸い殻等がたくさん落ちておりました。

30分の活動でしたが大きなゴミ袋5〜6袋ぐらい満杯になる量のゴミがありました。
清掃活動を通して常に綺麗にするのと汚さないようにする意識を持てるようになりました。

製版部 森上

DSC_0364

ピクニック日和!!

春らんまん

過ごしやすい季節となりました… 気が付けばもう4月です。

こんなに過ごしやすいと ピクニックとか ハイキング、お散歩とかが楽しくなってきますね。

ビセイシャくんも 過ごしやすい季節になったら ここぞ!とばかりにバーガー片手に遊びます。

おーちゃんもマスコットウチに変身しおにぎりを持って飛び回ります。

しおんちゃんは肉まんをほおばり、このみちゃんはジュースを飲んで・・・って この人達 花より団子のタイプのようですね・・・笑

うららかな陽気に包まれて 4人の楽しいピクニックは続きます。

皆さまは いかがお過ごしですか?

おーちゃんは4月に 大阪城公園でピクニックしました。 みんな暖かなおてんとさんの下で弁当を食べようとピクニックしておられました。

桜の下とは関係ないところで ピクニックしている人を見ると もう 花見とかじゃなくていいんだねって ことがよくわかりました笑

綺麗な景色をみて 美味しい食べ物を食べると 普段よりお話がはずみます。

是非みなさんも ピクニってきてね(>u・)

※ピクニってくる=ピクニックをプレイしようという意味。新語

桜の季節です

4月になりました。

ここ数日は暖かい日が続いていて、重ね着では暑いと感じる程で
いよいよ衣替えの時期になってきたのではないでしょうか?
とは言っても、まだ朝晩は少し肌寒くなりやすいので
気候の変化で体調を崩さないように気をつけて下さいね。

そして当社の前の公園の桜も見頃になってきました。
最近続いている悪天候で桜の花びらが散ってしまう前に是非見ておきたいと思います。

DSC_0362