秋を堪能してきました!

まだまだ残暑が残っておりますが夜風が心地よく感じられる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

読書の秋、スポーツの秋、食の秋といろいろな秋がありますが、美生社では「食の秋」を堪能したい!
ということで、9月22日(金)に大阪新阪急ホテルにあるグルメバイキング「オリンピア」へ行ってまいりました!

IMG_0634 IMG_0636

オリンピアでは和・洋・中の秋食材を使った料理がたくさんありました。

松茸の香りも楽しめる黒毛和牛の鍬くわすき焼きから、鮑と茸のX.O.醤炒めといった秋食材をふんだんに使った料理に舌鼓を打ちながら楽しい宴会となりました!

秋の食材を楽しむだけでなく、第16回印刷産業環境優良工場表彰にて「一般社団法人日本印刷産業連合会 奨励賞」といった素晴らしい賞を頂いたお祝い会も兼ねた為大いに盛り上がりました!

IMG_0635

 気温の変化が著しいため皆様も体調管理に気をつけていろいろな秋をお楽しみください。

営業部 大塚

 

 

印刷産業環境優良工場表彰 奨励賞 受賞のお知らせ

 2017年9月13日


第16回印刷産業環境優良工場表彰にて
弊社が一般社団法人日本印刷産業連合会 奨励賞を頂きました。

昭和26年3月に写真製版業として創業しました。
昭和42年に将来を見据えて製版事業の会社から印刷事業への進出し、今の美生社があります。
仕事オンリーの会社を何かで変化させたいと思い、挑戦したのがJapanColor標準印刷認証。
そこから会社の雰囲気が変わったと思います。
目標を定めた事で一つの流れが出来たような気がします。
そして、JapanColorマッチング認証取得をした事で、品質への自信がもてました。
グリーンプリンティング認証制度では環境面や工場の安全面の改善も行いました。
続けて、日本印刷個人情報保護体制認定制度(JPPS)、全印工連CSR認定制度ワンスターを取得し、
社員のモチベーションとチームワークを強化してまいりました。


今回の、印刷産業環境優良工場表彰 一般社団法人日本印刷産業連合会奨励賞を頂けたことは
美生社として大きな自信となりました。


見られていると言う意識と覚悟の中で仕事に精進してまいります。


今後とも美生社を宜しくお願いします。

株式会社美生社  代表取締役 山本素之

 

image1修IMG_0628

ジャンプ!ビセイシャくん。そして本日のビセイシャくん

ビセイシャくんは 美生社マスコットキャラクター

いつも好奇心旺盛で 楽しいことが大好き

 

今日、ビセイシャくんは なんでか 飛んでみたくなりました。

ぴょーん。ぴょーん。 どんどん ジャンプしていると 楽しくなってきて

「よいしょ!」と大きなジャンプをしてみたら

 

なんと…

 

ビセイシャくんが 紙の世界から 飛び出しました!

image1

image2

 

飛び出してみたら体の色はカラフルでロリポップキャンディーみたいだね!

可愛い色につつまれてビセイシャくんはとっても楽しそう!

ビセイシャくんは嬉しくて さっそく 大好きな読書を始めました。

image4

 

なにやら 難しい本に挑戦していますね…。

 

image5

 

紙の世界でも 活躍するけど みんなと一緒に 会社で 働くよ!

これからも ビセイシャくんを 宜しくね。