プルタブ「必殺!仕分け人」BOXのこと

みなさま ハルゥーエブリバデェー☆ テンションが定まってない マスコットウチです。

…あ 横でビセイシャくんも困ってるようです。とはいえ ブログ書くでぇー!

プルタブ回収BOX「必殺!仕分け人」のことについて、そういや 解説しておりませんでした。 今年も残すところあとわずかなんで 最後のブログとして 紹介しておこうかと思います。

 

必殺!仕分け人必殺仕分け人

Before               After

手作業の仕分け作業  から  …BOXにプルタブを入れるときにアルミ製とスチール製をマグネットで自動仕分け!

塵や埃が入りやすいBOX  から  …たくさん入ってフタもついているスマートなBOXに!

取り出すときいちいち手づかみ  から  …BOXにシャッターを取り付けてプルタブ回収がラクに!

どれだけ回収できたか目視できない  から  …BOXシャッター取り付けで集まったプルタブの中身も確認できる!

なんかモチベがあがらない  から  …シャッター計画の見える化で見て確認しながらモチベを継続しつづけることができる!

入れにくい回収BOX  から  …かがまない高さのBOXでストレスフリーな活動に!

間に合わせのBOX  から  …オフィスとけこむ映えのデザインに!

前回のプルタブ回収で 悩んでいたことがあったからこその 改善だったので 今も昔も プルタブ回収活動は 充実した内容だと思っています。

 

 

今後も皆様のご協力をぜひお願い致します。 その際は是非 必殺!仕分け人BOXを使って 仕分けしてみてくださいね。