第6回QC活動発表会!

毎年恒例となりましたQC活動発表会!
今年も、QCサークル活動で行った改善内容を発表します。

public_181215

破損した社内設備の補修や、手作りの備品など計7点の改善報告がありました。QC_151215

続いて、今年から発足した委員会活動の報告です。
広報、新規事業、品質管理、CSR環境の各委員会がそれぞれの活動報告をします。csr_181215

広報委員会では、会社案内の制作について
新規事業委員会は、原価管理システムの検討を
品質管理委員会では、JapanColorデジタル印刷認証の取得に向けて
CSR環境委員会からは、省エネ活動の調査報告等が発表されました。

続いて、当社のベテラン社員による、ショートスピーチ。

speech_181215
自分がプライベートで力を入れている事や、最近興味がある事などを
年配の社員5名が思い思いに語りました。

次は、JPPS勉強会

jpps_181215
印刷会社としての個人情報の取扱について、重要なポイントを確認しました。

最後は当社社長の出番です。

president_181215
印刷業会におけるエンゲージメントとハイサービスについての講義!
共感と感動を呼ぶ印刷会社の仕事とは何ぞや?う~ん、難しい!!

発表会の後は、忘年会です。
ここまで頑張って準備してきたので、みんな発表が終わりほっとした様子。

party_181215_1

肩の力を抜いて楽しみました!

party_181215_2
来年の社員会の会長と副会長。
会長は今年に引き続き、もう1年頑張るそうです!!

製版部:滝

 

新ユニフォーム!!

12月になりました。早いもので今年もあと1ヶ月を切りました。
寒くなってきたと思ったら、急に20℃越えの暖かい日があったりと
天候や気温が日によってまちまちの今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、このたび製版部のユニフォームが新しくなりましたので、ご紹介します!

ジャジャーン!!

DSCN0417_2

今度のはフード付き!生地の裏もフリース張りでめっちゃ暖かい!!
写真ではなぜか、ブランドロゴ(ア○ィダス)が反射してビカッッてなってますが…

ニューユニフォームで、これからの寒い季節も元気に乗り切ろうと思います♪

製版部:滝